お客様とのカウンセリングの大切さ

町田のマツエクサロンbleu eyelashです🤗✨

 

5月も終わりが見えてきた今日この頃。

明日は娘の運動会を控えドキドキしている茂木です!

どうか、どうか晴れますように🌈✨✨✨

 

ありがたいことに連日たくさんのご予約を頂いているbleu eyelashですが

最近お客様とのカウンセリングや会話 、共感や提案等について良く考えています。

 

Twitterでも呟いてみたり….。

bleu eyelashではどのアイデザイナーも必ずカウンセリング時にアレルギーに関してや今までの施術でのトラブルがなかったか確認をするのですが、大体のお客様は「特にない」と答えられます。

でも、具体的にカウンセリングをしていくと

「そういえばこんな事があったけど、それってマツエク関係あるのかな?」

と言う質問が出たりします。

染みてしまったり、もちが悪かったり、毛流れやカールの持続しない方。何か満足しない…。

故にお店を変えて渡り歩いている方も多いと思います。

そもそもそこの原因って知る機会があるのかな?と思うのです。

私自身、他店に付けに行った時に具体的自分の今のまつ毛がどういう状態で、だからこういう施術の仕方、エクステの種類がオススメです。何て話はされたことがないんですよね。

実際目を閉じた状態の自分のまつ毛って見る機会もないですよね?

 

私達アイデザイナーがちょっとした事と思っている事でもお客様にしたら、もっと早く知りたかった!と言う事もあるなと。

 

分かりやすい説明とアドバイス、そして提案と解決をしっかり出来るお店でありたいなと最近改めて思いました。

 

どこに行っても満足しない、という方も是非1度bleu eyelashにご来店下さいませ!

しっかりカウンセリングと提案、安心安全の施術を提供させて頂きます🙋✨

minimo

https://t.co/UtpS8TXQuF

 

hotpepper Beauty

https://t.co/RHHMkFM9NG

 

🍀bleu eyelash

 

📫東京都町田市原町田6-17-18 301

☎042-850-8837 https://t.co/45mgySyI6M

 

関連記事

  1. 寒い…..😭

  2. まつげエクステの材料

  3. Twitterでまつエクについてつぶやいたりしています☆

  4. ご予約はGW前がオススメ☆

  5. 睡眠不足とマツエク😴

  6. セルフマツエク・・・・・🙄