まつ毛の乾燥と取れる原因????

町田のマツエクサロンblue eyelashです????????????

 

昨日に引き続き町田小田急は朝からビックカメラ目当ての人々で賑わっていました!!!

全然詳しく知らないのですが、整理券など発行していたので

何かお得な目玉的なやつなんでしょうか。

 

電車おりて改札出たのにまたこの風景だとちょっと驚きますよね(笑)

奥様方がビックリされていました。


今回のブログはまつ毛の乾燥と取れやすさについて書いていきます????

まつ毛も、肌や髪と同じように乾燥は大敵なんです。

乾燥すると、ほわほわしたまつ毛が増え、ハリがなくなり抜け落ちる量が増えてしまいます????

 

上はハリがなく、乾燥してほわほわしています。

それに比べると下はしっかりしていて艶もありますよね!

もちろん年代的な差もありますが日頃のケアでも変わります!!

そう。乾燥対策に意外と忘れられているのがまつ毛です????????

 

肌や髪の毛は対策してもまつ毛の対策ってなかなか見落としがちだと思います。

エクステをされている場合、乾燥したまつ毛ですと密着性が薄くなり、

健康なまつ毛に比べるとハラハラと剥がれ落ちやすくなってしまいます。

ちょっと・・・この絵で伝わればいいのですが( ;∀;)

左が健康なまつ毛です。

ピンクのラインがエクステとお考え下さいませ。

保湿がしっかりされてキューティクルがキュッと閉じているまつ毛であればエクステもピタっとくっ付きます。

しかし、右のように乾燥してキューティクルが開いている状態ですと、エクステとまつ毛に隙間ができグルーが均等に密着しない為不安定になってしまいます。そうなると必然的に持ちも悪くなってしまいます・・・????????????

エクステを付けた後、日数がたっていないのにエクステだけが剥がれ落ちる事があれば乾燥しているかもしれません。

どのお店に行ってももちが良くないと言う

心当たりのある方は、是非保湿をして下さいね!

ケアにはマツエク用のまつ毛美容液がオススメですよ????❤

 

特にこれから花粉が酷くなる時期で、私もそうなんですが…やっぱり目を擦ってしまいますよね????????

そうすると、ダメージも加わりさらに悲しいまつ毛になってしまいます…????????????

 

そんなのは嫌ですよね!!!!

だからこそ日頃のケアで、充実したマツエクライフにしましょう!


いかがでしょうか?

少しでも参考になれば幸いです????????????

 

それでは皆様のご予約お待ちしております✨

 

????bleu eyelash

????東京都町田市原町田6-17-18 301

☎042-850-8837

 

hotpepper Beauty

https://t.co/RHHMkFM9NG 

 

関連記事

  1. ㊗️????成人になる皆様

  2. さぁ!日常の始まりですね☺

  3. セルフマツエク・・・・・????

  4. 店舗移転のお知らせ

  5. 2019年bleu eyelash始動!!!

  6. 気になるき????に行ってきました!